おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

ねいろ屋@久万高原町

久万高原町へ行ったら寄りたかった場所。もう一つは新しいラーメン屋さん。

残念ながら閉店してしまった、人気の中華そばやさん真木食堂だった場所が、今はねいろ屋というラーメン屋になっています。

ラーメンだけでなく、かき氷も食べられる珍しいお店。

f:id:ohmikan:20210406082204j:plain

外観、内装は真木食堂のときとほとんど変わらず、しかしテーブルと椅子などはおしゃれになっています。
あと、キッズスペースも少し。

日曜のお昼前、お客さんは3組ほど。

メニューはこちら。
f:id:ohmikan:20210406082417j:plain

お店のこだわり。
f:id:ohmikan:20210406082501j:plain

化学調味料無添加、卵、乳製品不使用というのはラーメン屋さんにしては大胆なのでは?

f:id:ohmikan:20210406082857j:plain
手前は、麺大盛です!
奥の普通盛りは少し浅めのお皿に入ってました。
チャーシューごはんは普通のお茶碗サイズ。

麺は縮れ方が今までに無い感じ。
すーぷは、鶏ベースなのですが、何とも言えず和風な感じ。

いりこ、というよりは椎茸の味が強いのでそう思うのか?

チャーシューも柔らかいが、コッテリしすぎない仕上がり。
海苔にこだわりがあったようですが、何も考えず、一口で食べてしまった…味わえば良かった。

私は大食漢ですから、麺大盛でちょうど良かったです。
友人はチャーシューごはんプラスでちょうど良かったみたい。

私達が行った日は、塩ラーメンもあったようですが、とりあえず初めてなので基本のしょうゆラーメンを食べてみました。

背脂ラーメン、つけ麺、油そば、塩ラーメン等、また頼んでみたいです。

一番気になるのはかき氷の、ピスタチオミルクに女峰いちごなんですけどね。

訪れた日は寒くて、かき氷は諦めました。

帰るころ、新たな家族連れのお客さんが来ていました。
たまたまかもしれませんが、お子さん連れが多いと感じました。
卵アレルギーの方には、とても良いお店ですね。
愛媛のGotoイート券も使えましたよ。

ねいろ屋さんも、インスタグラムでの案内が多いので、要チェックです。
ねいろ屋久万高原
070-4406-0594
https://maps.app.goo.gl/cEMaEU4pAAtGu8cA8


愛媛県ランキング