おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

追記アリ・カレー屋CAFE エポック(今治市玉川)

先日友人と共に今治市玉川にあるスパイスカレーのお店へに行きました。


お店は6周年を迎えたらしいのですが、全く知らなくて初めて行きました。
f:id:ohmikan:20211018092219j:plain
カレー屋、の漢字が出なかったので、カタカナですみません。


松山方面から玉川方面へドライブ。


そして、ナビに従うと到着。
f:id:ohmikan:20211018092306j:plain
f:id:ohmikan:20211018093048j:plain

私たちはお店の斜め向かい側の駐車場に駐車しました。
もし駐車場がいっぱいでも他にも停めるところがあるみたいなので、お店に確認してみてください。


人気店なので、あらかじめ予約しておきましたがお昼すぎで、この日は席に余裕ありました。

店舗は年期のあるお家を改装したもの。
内装は無国籍風にカラフルにリメイクされていて、非日常感にスパイスカレー熱が高まります。



お店の方がメインのフロアの真ん中に席をとってくれていました。


なんか初めての訪問に緊張してメニュー、内装など写真に取り忘れました。
他にお客さんもいましたし。(言い訳)


私は色んな味のカレーが食べたかったのであいがけカレープレートにしました。

f:id:ohmikan:20211018092832j:plain
ココナッツカレー・キーマカレー・トマトカレーが放射状に盛り付けられた雑穀米の間に綺麗に入ってます。

そこに、レタス、大根のピクルス、ニンジンピクルス、マコモタケのソテー等がトッピングされています。

キーマカレー
ひき肉たっぷりで甘めの味。ひき肉の旨味と色んなスパイスの味が口の中に広がります。
とても食べやすくて、でも平凡でない味。
美味しい!

【ココナッツカレー】
さらりとして真っ白。一口食べると始めにココナッツの甘味で南国感。しかし、後味はピリリと、とうがらしの辛みが追ってきて、結構辛い!
でも、旨味があり美味しい!

【トマトカレー】
トマトとスパイスの味がマッチして、とても素直に食べられる味。スパイスを感じるのにとても食べやすくて美味しい!

結局、全部美味しい!!


マコモタケのソテーも初めて食べたけど癖の無いサクッと感が美味しかった。
長芋をもっとあっさりした感じ。

こちらのプレート、お腹一杯になって、食後のお飲み物もついてなんと千円ポッキリ!
飲み物はチャイやラッシー等エスニックなものも選べました。


ホットチャイにしましたが、こちらはスパイスの効いた本格的な味で、少し癖がありますが甘味があるので美味しく頂きました

カップがとても可愛かったのに、これも写真撮り忘れ…


100円プラスでデザートも付けれるのですが、この後カフェに行く予定だったので泣く泣くあきらめました。

友達は月替わりカレーのハロウィン仕様のカレーを注文していました。
見た目も可愛く美味しそうだったなー。


店内は、メインのフロアにはだいたい8人くらい入れそう。



あとから来たお客さんはフロアの外に出て行ったのでそっちにも席があるのかな?


玄関入ってすぐ左側には応接間みたいな広いスペースがあり、そちらは床座りができてソファーも置いてあったので、のちほどお子さん連れの家族さんが案内されていましたよ。



カレーが美味しくて超オススメ&また行きたいお店になったエポック。

あ、それと、愛媛県のGOToイート券が使えました!
地味にありがたい。

個人的に建物もツボでした。
コンクリート造りの外観はベランダや塀に使われている花ブロックが昭和感&沖縄感があって好き。
植木も綺麗にポコポコ刈られていて、懐かしい気分にさせてくれます。
f:id:ohmikan:20211018094902j:plain
注 手前のコンクリートの建物です。

塗り直したドアも門も味のある緑色でかわいい。
f:id:ohmikan:20211018094939j:plain

遠いので、たびたび行けないけど他のカレーも食べたいな。
カレーうどんとか、カレードリアも気になりました。
予約制のコースもあるみたい。


注意!ここから間違った事書いてます!!

驚いたのは松山市の方なら、電話注文で夕方に立花町のあたりでカレーを受け取れるサービスがあること。
いいなぁ。

注:すみません!これ、今治市の立花だそうです!
松山市までのサービスはなかったので間違いでした!
ごめんなさい。

でも、美味しいカレー屋さんなので、ホームページやフェイスブック、インスタグラムなどでチェックしてぜひ美味しいスパイスカレー食べてみて下さい。


フェイスブック
https://m.facebook.com/epoch2015curry/?locale2=ja_JP

ホームページ
http://epoch2015.web.fc2.com/

インスタグラム
https://instagram.com/epoch2015?utm_medium=copy_link

11月3日にはお店の近くの森のともだち農園体験広場で

お外エポック

というイベントがあるそうです。
雑貨やさんや蜂蜜屋さん。

フードショップ、ワークショップなどなど

なんだか楽しそう。
f:id:ohmikan:20211018110235j:plain

もちろんエポックさんのスパイスカレーも提供されるようなので要チェックです。

読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

愛媛県ランキング