おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

スイーツ ノート チルダ@大洲のケーキ屋さん

先日、大洲へ行った時、久しぶりにスイーツノートチルダさんでケーキ買いましたよー。

大洲のUNIQLOの目の前なんだけど、看板がほとんど無いし、建物が奥まった所にあるので、つい通りすぎちゃうお店です。

チルダさんのホームページはこちら!
http://www.e-syokuzai.jp/

西日本豪雨の時に、水害に合ってしまったお店です。

以前はカフェスペースもあったのですが、今はケーキ工房と、販売スペースのみになってます。

何を食べても美味しいケーキばかりなのですが、今回買ったチョコバナナケーキがすんごく美味しかった!

f:id:ohmikan:20210714142406j:plain
可愛いロゴ。
そういえば、写真がないのですが、お店の建物も変わっていてかわいいんですよ。


f:id:ohmikan:20210714142519j:plain

奥のケーキが、チルダさんの人気商品のドーム型のチーズケーキの、ふわ雪フロマージュのカット商品。

あっさり、ふんわりだけど、ほどよい甘味で美味しいのです。
夫婦2人だとホールは大きいので、カットで売られるようになって良かった。

でも、ホールの方がクリームが上にぽてっと乗っていて見た目が可愛いですが。

で、手前のチョコバナナ。

普段はあまりバナナ系は選ばないんだけど、なんでかすごく美味しそうに見えて、買ってしまった。

で、結果、美味しかった~。

チョコに洋酒が、がっつり効いて、大人な感じ。
でも、甘味もしっかり!

うまい!

で、これでは足りずにもうひとつ、フルーツロールも買っていたよ。
f:id:ohmikan:20210714142944j:plain

これも間違いないお味。
サクふわな生地にフルーツもたっぷりで美味しい!

チルダさんのケーキは甘味が強めで、甘党の私には大満足なのです。

あ、看板商品の、
ふわ雪フロマージュは、
甘すぎないので誰にでもオススメです。

UNIQLOのお向かい!
通りすぎにご注意です。

読んでくださりありがとうございます。
ランキング参加してみました!

愛媛県ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村