おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

呪術廻戦で注目された饅頭が宇和島で!

こんにちは。

先日、旦那が宇和島お土産に買ってきてくれたお饅頭。

f:id:ohmikan:20210627094233j:plain

喜久福

もともと、旦那がずんだ好きなので宇和島に行った時に買ったりしてました。

きさいや広場(宇和島の道の駅)で、冷凍の状態で売ってますよ。


ずんだと抹茶のセット。
f:id:ohmikan:20210627094608j:plain
本当は4個ずつ、8個入ってましたよ。

f:id:ohmikan:20210627094654j:plain
f:id:ohmikan:20210627094728j:plain

求肥に包まれたずんだアンコの真ん中に生クリーム。
やや、洋風です。
ずんだウマー。

知らなかったけど、作者さんが喜久福のファンで、呪術廻戦に登場させたことで、一時コラボもしていたみたい。

今はコラボは終わってようです。
喜久福を作っている、井ケ田製茶さんのホームページ
https://www.kikusuian.com/hpgen/HPB/categories/7290.html

楽天の商品ページリンク

何故、きさいや広場に宮城県のお菓子があるのか?
それは、仙台市宇和島姉妹都市だから!

伊達家のあれで、歴史的に繋がりがあるみたい!
良く分かってなくてすみません。
宇和島のHPに書いてるかも!
https://www.city.uwajima.ehime.jp/soshiki/1/simaitoshi.html

きさいや広場には、北海道のROYCE'さんの取り扱いもあり、行くとついつい買っちゃいますよね!
ROYCE'のお土産もあるので、あとで食べなくちゃ!

楽天ROYCE'はこちら

きさいや広場さんは産直物が多くあります。
海鮮のお店もあるので、お刺身、野菜、果物、もちろん、じゃこ天、あこや貝のコロッケ等々…

色々買えるので、保冷用のケース、エコバッグ必須です。

きさいや広場のHP
https://www.kisaiyahiroba.com/

氷などはもらえるけど、これからの季節、保冷剤も、自分でも多めに持っていった方がいいかも!

きさいや広場のイートインで、海鮮丼やお刺身も食べられるし、近くには

宇和島出身の元メジャーリーガー岩村明憲さんのお兄さんが経営する、すしえもん もありますよ~。

すしえもんHP
https://sushiemon.jp/

県外に行くのは気が引けるけど、愛媛県内で旅行気分が味わえるので、道の駅好きです。

読んでくださりありがとうございます。
ランキング参加してみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村