おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

足摺岬 高知県

とあるよく晴れた日に足摺岬へ行ってきました。 行きはヤバイ県道4号線を通りました。(なぜかスマホナビがそちら推しだった) 時々土砂崩れのため片側通行。 でなくとも狭いとこは離合ギリギリ。 途中宿毛に入ると日平公園でキャンパーが沢山テント張ってます…

コスモス@平田広明さん(声優)

愛媛県内にも数が増えてきたドラッグストアコスモスさん。 税込価格表示でお得なお値段で、私も良く利用してます。プライベートブランド商品も、良く見たら普通に国内企業タイアップ品なので安心感ありますよね。店内で良く流れる放送。 良く聞くのはビタミ…

ジェイフランクってグルメ亭?

松山駅前と、空港通りにあるエビフライ&サイコロステーキのお店、Jフランク。たまにいきます。 ハンバーグやしょうが焼など定食はたくさんあって、いつも迷う。 駐車場がある空港通りによくいきます。 旦那はキングダム最新刊を読みながら待ちます(^_^) 人気…

ストーリーオブチーズケーキ 松山市

先日旦那がお土産で買ってくれたチーズケーキ。 堀之内あたりに新しく出来たチーズケーキ専門店のチーズケーキ! プレーンは爽やか! 甘味の少ないタイプです。 いちじくは中のジャムのお陰で甘味あり。 レモンはこれまた爽やか。 チョコは、変な酸味がなく…

豚太郎はいつまでも

愛媛県で昔からあるチェーン店ラーメンと言えば豚太郎! 昔って?そりゃー昭和だよ。 ある雪降る日に一人ランチをする段になって、ふと、豚太郎にいこう!と思い立った。 少し走って宇和町の店舗へ。 着くまでに、味噌ラーメンかチャーハンか悩みに悩む。 寒…

日乃屋カレー 松山市

地元情報番組で紹介されていましたカレー屋さん。 いよてつ高島屋の裏にあり、駐車場がないのがネックですが、旦那が気になるということで行ってきました。 お持ち帰りメニューです。お先に自販機で食券を買い求めます。 愛媛県GoToイート券をお持ちの方は、…

MARUKOのチョコレート

MARUKOのチョコレート 松山市本町にあるチョコレート屋さんのカカオ75%の板チョコです。 中身撮り忘れたのですが、量は少ないです。渋みのあるさっぱりチョコレート。松山市本町に店舗があり、カカオ豆からチョコレートを作るまでの全工程をそちらの工房…

ショコラトリーtsumugi

今人気なショコラトリーツムギさんへいきましたよ。 平日、開店10分前、松山三越向かいのお店には5、6人の行列。 結局開店までに12、3人ほど並んでいたみたいです。 開店後は、店員さんが2組ごとに店内へと案内していたので蜜ではないですよ。お店オ…

ROYCE'のピスタチオ

アムール・デュ・ショコラで買ったROYCE'のピスタチオチョコ 勝手にブラウニーっぽいやつかと思っていましたが、固めなチョコバーでした。 包丁で切ってみると… 下手くそですみません。中がピスタチオチョコで、ピスタチオやナッツが入っています。 ROYCE'ら…

ミスド ピエール・マルコリーニ

ピエール・マルコリーニ ミスドコラボ。 一部店舗で販売個数制限があったり、人気ですね。販売すぐに早速お店へ行ったところ、ふつうに買えたのでまさかこんなことになるとは。 で、買って帰ってよくみるとなんか、二つ足りませんでした。 これはFUJI宇和店…

アムール・デュ・ショコラ

現在、いよてつ高島屋では、年に一度のショコラの祭典、アムール・デュ・ショコラが開催されています。 蜜を避けて平日に出掛けてきました。 人の入りはそこそこ。蜜ではなかったです。 なにはなくともまずはGODIVAのソフトクリーム(^-^)/ 苺ミックスにしま…

はじめまして

2021年、戯れにブログを始めてみます。 とりあえずテスト投稿です。 人気ブログランキングへ