おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

中華蕎麦とみ田 のつけ麺をおうちで楽しむ@銘店伝説 極魅

何処にも行けない今は、お取り寄せが心の拠り所の旦那さんが、いつの間にかラーメンお取り寄せをしていました。

千葉県松戸市にある大人気店 中華蕎麦とみ田 のつけ麺です。

何年も前の東京旅行中に、わざわざマッドシティ・松戸まで行って長い長い列に並んでしばらくして、店員さんに4時間待ちです。と言われて半笑いで帰った悲しい思い出があります。

今はセブンイレブンで冷蔵や冷凍でも取り扱っていて、気軽に食べれますよね。
結局本店では食べたことないのです。

さて、お取り寄せは 銘店伝説 極魅というオンラインショップで、お試し2商品千円、送料無料だったようです。

まず、とみ田のつけ麺を2人で分けあって食べました。
f:id:ohmikan:20210416214720j:plain
f:id:ohmikan:20210416214753j:plain
アイランド食品さんが、全国の銘店のラーメンを家庭でも楽しめるように、各店の店主さんとこだわって商品開発しているそうです。
f:id:ohmikan:20210416215211j:plain
f:id:ohmikan:20210416215245j:plain
さて、パッケージの写真はありますが、つけ麺の出来上がり写真がありません。

出来上がりと同時に食べてしまったから…

いやね、早く食べないとつけ汁が冷めてしまいますから。

しかし、いつも写真不足。

麺はもちっと、弾力がすごいです。
麺が太いので茹でで時間も11~12分とさぬきうどん並みなのです。
茹でたあとに、流水で締めました。

具材はチャーシュー一枚とメンマです。
パックのまま湯煎で温める方式です。
パッケージの写真を見て、ネギ、なると、海苔なども自分で用意しておくといいかもしれません。

つけ汁は少しアルコールの匂いがありましたが、どろりとした豚骨スープに魚粉の風味が強くて美味しいです。

一番はやはり、麺がおいしかった。
色が黒目で太さも手打ち風で本格的です。
歯ごたえがすごくあって、量も多いです。

チャーシューは少し固め、小さめですが麺が太くてもっちりなので、全体的に満足感がすごいです。


お店で食べるのとはやはり違うでしょうが、何処にも行けない今は、こちらの極魅シリーズで有名店の麺が手軽に楽しめるのがありがたいです。
しかし、カロリーすご!
f:id:ohmikan:20210416221353j:plain
f:id:ohmikan:20210416221427j:plain

お試しもう一品は違うラーメンですので、また食べたらレビューしますね。

銘店伝説 極魅
https://www.meitendensetsu.com/f/kiwami?gclid=EAIaIQobChMIlPPVvuOC8AIVVT5gCh1yXwC4EAAYASAAEgKm3PD_BwE

中華蕎麦 とみ田
https://www.tomita-cocoro.jp/?mode=pc

ランキング参加しています。

愛媛県ランキング