おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

AJI10(アジト) で旨いラーメン!@大洲

こんにちは。

先日、久しぶりに大洲市の人気ラーメン店、AJITOへいきましたよ!

人気なので待ち人多し。
でも、一人だったので、カウンターにするっと入れました。

メニュー表。
f:id:ohmikan:20210624085130j:plain

私はいつでも、これ!
f:id:ohmikan:20210624090139j:plain

好きなんです。
超特濃厚らぁ麺!

着丼。
f:id:ohmikan:20210624085633j:plain

美味しそう。

低温調理された柔らか~いチャーシュー
豚と鳥の2種類
鶏肉団子
メンマ
穂先メンマ
魚粉
ナルト
刻み玉ねぎ
そして、柚子の皮

その下に、ドロリとしたスープ

そして、自家製麺

f:id:ohmikan:20210624092110j:plain


まずはお箸でスープの中から麺を探りだし一口。

スープがどろどろなので、熱い!

少し舌を火傷、皆さんご注意ください。

あとは、よしなにお好きな順番で~

歯ごたえアリのメンマと、柔らか~い穂先メンマどっちも美味しい。

チャーシューはとにかく柔らか。うまっ。

刻み玉ねぎで味変。

魚粉で味変。

柚子の皮で味変。

美味しいなあ。

スーブは、かなり甘いです!

そして、私は甘党です。

特濃と、あるので、ガツンと濃い!
と思ったら多分、肩透かしだと思います。
とにかく甘いので、

私は好き。

ある日突然、食べたくなるのです。

ただ、トッピングが作りおきなのは当たり前なので、いいのですが、

全部やや、冷たいのです。

だから、熱々のどろっとスープとの兼ね合いが、あれで…

鶏団子とかは、私はスープの中に埋め込んで温めちゃいます。

でも、甘党にオススメ!

AJI10
https://tabelog.com/ehime/A3803/A380301/38009864/

読んでくださりありがとうございます。
ランキング参加してみました。

愛媛県ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村