おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

呪術廻戦で注目された饅頭が宇和島で!

こんにちは。先日、旦那が宇和島お土産に買ってきてくれたお饅頭。喜久福もともと、旦那がずんだ好きなので宇和島に行った時に買ったりしてました。きさいや広場(宇和島の道の駅)で、冷凍の状態で売ってますよ。 ずんだと抹茶のセット。 本当は4個ずつ、8…

AJI10(アジト) で旨いラーメン!@大洲

こんにちは。先日、久しぶりに大洲市の人気ラーメン店、AJITOへいきましたよ!人気なので待ち人多し。 でも、一人だったので、カウンターにするっと入れました。メニュー表。 私はいつでも、これ! 好きなんです。 超特濃厚らぁ麺!着丼。 美味しそう。低温…

芯せかい@エミフル松前

先日やっと行けたエミフル松前。映画を見終わった午後3時という中途半端な時間にランチです。エミフル松前に支店ができたラーメン屋さん、芯せかい Google情報こちら https://g.co/kgs/1G3ywgネットなどで人気なお店と聞いていたので、ミーハー心で行きまし…

ねこねこチーズケーキ@エミフル

先日、久しぶりにエミフルへ行って新しいお店を堪能しました。その時買った、ねこねこチーズケーキ!にゃんチープレーンと、にゃんチーマンゴー買いました。店舗で見たホールのチーズケーキも可愛かった。味は食べやすいあっさり系です。マンゴーは、風味が…

嵜本の食パン食べました(エミフル)

こんにちは。先日、実に1ヶ月半ぶりに訪れたエミフルで人気の食パン買えました!朝10時過ぎに着きまして、店舗に行くと5~6組のお客さんが並んでいました。2種類の食パンがあるようで、その時間は極生ミルクバター食パン が焼き上がってました。もうひとつの…

GODIVAでショコリキサー

こんにちは。やっとこさ、リニューアルのエミフルいけました!実に 1ヶ月半ぶりと思います。エミフルHP https://emifull.jp/ウィルス対策をしながら、喜び勇んでGODIVAへ!お目当てはショコリキサー!愛媛で飲めるなんてね。 以前と違って、カカオのパーセン…

ずんだシェイクのアイスクリーム!

こんにちは。ステイホームの日々の旦那の心のよりどころ、お取り寄せシリーズ。今回は、ずんだ茶寮さんのお取り寄せです。まずは、ずんだシェイクアイス。写真がこれしかなかった。いつも通り、すぐに食べてしまったようです。ミルク感の多いアイスクリーム…