おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

アムール・デュ・ショコラ

現在、いよてつ高島屋では、年に一度のショコラの祭典、アムール・デュ・ショコラが開催されています。
蜜を避けて平日に出掛けてきました。
人の入りはそこそこ。蜜ではなかったです。
なにはなくともまずはGODIVAのソフトクリーム(^-^)/
f:id:ohmikan:20210203164645j:plain
苺ミックスにしました!
会場奥に感染予防のアルコールを置いた、衝立て設置のイートインコーナーがあるのに気がつかず、屋上ベンチの吹きさらしで食べました!
風が強くてめちゃ寒い中で食べても、やっぱりうまい。
濃厚チョコソフトとバニラの組み合わせは鉄板。
そこに酸味の少ない苺の香りが最高にマッチしてました。
芯まで冷えて、会場へ戻ると、暖かくって涙がでましたよ。

今回はなぜか旦那さんの触手があまり動かないようで、出費は控えめ。
f:id:ohmikan:20210203165420j:plain
まずは夫婦で大好きBABBI!
ウエハースって好きでもきらいでもないのですが、BABBIのウエハースは別です。もう、なんか、おもとったんと違う!って感じでかなり美味しいのです。
カサカサしてないしっとり生地、なのにサクッ。
挟まれたクリームはどれも濃厚&うま味!
特にピスタチオがイチオシですか、今回はいろんな味の入ったボックスを購入。
ちなみに私が行った時すでに、鬼滅の刃コラボは煉獄さんと柱バージョンが売り切れていましたよ。
f:id:ohmikan:20210203165909j:plain
チョビチョビ大切に食べてます。
かなり高価ですがおすすめです。
他にも購入したものがあるので、食べたらアップします。

高島屋アムール・デュ・ショコラはバレンタインデーまでの期間限定です!
すでに売り切れの商品多数なので、感染対策きっちりして、行ってみて損なしです。
お買い得なROYCE'や愛媛県内のケーキ屋さんのチョコも取り扱っていますよ(^-^)


愛媛県ランキング