おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

豚太郎はいつまでも

愛媛県で昔からあるチェーン店ラーメンと言えば豚太郎!
昔って?そりゃー昭和だよ。
ある雪降る日に一人ランチをする段になって、ふと、豚太郎にいこう!と思い立った。
少し走って宇和町の店舗へ。
着くまでに、味噌ラーメンかチャーハンか悩みに悩む。
寒いし、ド定番の炒め豚肉入ったポカポカ味噌ラーメン(ニンニク入り)もいいけど。
久しぶりにパラよりしっとり、昔ながらのヤキメシにほんのりゴマ油浮くスープ付きも捨てがたい!
が、お店に着いてガガーン。
f:id:ohmikan:20210218103817j:plain
焼き飯、無いの?
そりゃ味噌にするしかないやん。
f:id:ohmikan:20210218103930j:plain
一人だったけど、カウンター空いてなくてお座敷。壁にベタ付けされた席でソーシャルディスタンスも完璧です。
豚太郎と言えばずっと開いてるイメージですが、宇和店はお昼休み有り。
店舗によって違うんですね。
f:id:ohmikan:20210218104240j:plain
着丼したら間髪入れずに食べ出す私。
写真食べかけですみません。
子供の頃、外食でラーメンと言えば豚太郎!
たまにはお持ち帰りギョーザにもお世話になりました。
ラーメン屋さんにおでんが置いてあるのも当たり前と思ってた。

懐かしい味。でも今食べたって、やっぱり美味しいよ。

愛媛県ランキング