おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

コスモス@平田広明さん(声優)

愛媛県内にも数が増えてきたドラッグストアコスモスさん。
税込価格表示でお得なお値段で、私も良く利用してます。プライベートブランド商品も、良く見たら普通に国内企業タイアップ品なので安心感ありますよね。

店内で良く流れる放送。
良く聞くのはビタミン剤などの説明。
最近、そのナレーションの声が変わって、なんだか聞くたびに胸がドキドキする!
と、妙齢女子は勝手に思っていたわけです。

先日再びコスモスを訪れ、化粧品売場で熟考していた時。
なんだか、考えがまとまらないほどに店内放送が気になる…

あっ!ワイルドタイガー!!

そう。どう聞いてもその声は、声優の平田広明さんなのです。

平田広明さんと言えば、
ONE PIECEのサンジ、TIGER & BUNNYの鏑木虎、徹宇宙兄弟の南波ムッタ

ジョニー・デップや海外ドラマフレンズのジョーイ役などの吹替えで活躍する人気声優さんです!

私は海外ドラマフレンズが大好きで、特に天真爛漫、天然純粋おバカなジョーイのキャラが大好きです。他の登場人物たちも、もちろん好きですし、すべてのエピソードが面白いという神ドラマです。

平田広明さんは、少しこもった甘い声で、しゃべり方が優しいのに、おとぼけた感じもあって、大好きです。

そんな平田広明さんが、真上から、キャラをあまり作らずに優しく囁くようにビタミン剤をオススメしてくれる。そんなドラッグストアコスモスへ是非行ってみてください。

ちなみに調べると今までも高山みなみさんや大塚明夫さんなどもナレーションしていたらしいです。気がつかなかった…

TIGER & BUNNY Blu-ray BOX

TIGER & BUNNY Blu-ray BOX

  • 発売日: 2016/10/26
  • メディア: Blu-ray

ドラッグストアコスモスの、素敵なこだわり。
これからも聞き逃せません!

愛媛県ランキング