おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

広見森の三角ぼうし@鬼北町

鬼北町にあるもうひとつの道の駅、広見森の三角ぼうしへは昨年訪れました。
こちらでも迫力満点!赤鬼さんが肩にキジをのせて待ちうけてくれます。
f:id:ohmikan:20210317221011j:plain
こちらの道の駅はパンはありません。地元のお土産ものやお菓子、お米、お野菜などがメイン。色んな商品があるので見るだけでも楽しい。
あと、食堂が入りやすいです。
そして、その食堂限定で食べられるのがこちらの鬼灯(ほおずき)パフェ!
f:id:ohmikan:20210317221722j:plain
変な手が写っててスミマセン。
ほおずきと言えば子供の時、おばあちゃんちで好奇心にかられて生のまま食べたことがあります。うわっ…に、苦い…
そんな記憶を吹き飛ばすほど、こちらのパフェに乗っている鬼灯は美味しい!
鬼灯の実って、甘煮にできるんですね。
甘酸っぱくて、プラムっぽいお味でした。
食堂の店員さんが親切で嬉しかった。
もし、用事がなくても海洋堂さんのカッコいい鬼を見るためだけでも、立ち寄るをおすすめします。


愛媛県ランキング