おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

ねんりん家@バームクーヘン春の三本セット

旦那のお取り寄せ。お菓子編です。

バームクーヘン好きなのです。

ねんりん家は東京ばな奈や、ぶどうの木など東京都のお土産に欠かせないお菓子を作っているグレープストーン系列のお店です。

f:id:ohmikan:20210419074524j:plain

今回お取り寄せしたのは三本セット。
f:id:ohmikan:20210419074552j:plain

丸くなくて棒タイプが入ってます。
真ん中が桜味。
左右にしっかり芽、という固めのバームが入ってました。

f:id:ohmikan:20210419074756j:plain
しっかり芽、というのは少し固めの生地にまわりに砂糖がまぶされたタイプ。

しっとりふんわりではないが、食べ応えがあります。

今回気がついたけど、これ、鬼北町の鬼バームに似てるな!
こちらに詳細書いてます。

 

ohmikan.hatenablog.com

 


そして、こちらは桜。
f:id:ohmikan:20210419081406j:plain

f:id:ohmikan:20210419081425j:plain
こちらも生地はしっかりしたタイプ。

ほんのり桜味で春を感じます。

バームクーヘンって美味しいですよね!

ねんりん家さんは季節ごとに違う味がでるし、やわらか芽、というカステラ系のバームもあります。

お取り寄せ出来るみたいなので自分用にもお土産用にもおすすめですよ~。

ねんりん家
https://www.nenrinya.jp/

ランキング参加しています。

愛媛県ランキング