おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

突然ハマッた。風美堂さんのロールケーキ。

こんにちは。

四国も梅雨入りしましたね。

ジメジメ苦手なので、いやだなあ。

さて、先日近所のスーパーでどうしても甘いものが食べたくて、おやつ、デザート、パン売場をウロウロしていました。

お得に済ませたかったので、あわしま堂のカステラの切れはしを買おうかな?と思っていたところ、隣にこちらを見つけました。

なんだかすごく食べたくなって買いました。

f:id:ohmikan:20210518084530j:plain

レトロなパッケージ。
結構長い。

f:id:ohmikan:20210518084606j:plain

398円+税 だったかな?

切るとこんなの。

f:id:ohmikan:20210518084649j:plain

見た目、パサついた感じに見えます。

思ったより、小豆も入ってないかも。

珈琲と共に食べてみました。

結構甘いです。
見た目から感じるほどに、パサついてはなくて、ちょうど良い柔らかさ。
スイスロールよりはモサッとしてますが、嫌な感じはしません。

中のクリームが、懐かしいバタークリーム風味。
ほんの少しちりばめられた小豆もアクセントで、和風感を出してくれます。

珈琲にも緑茶にも合うような。

柔らかすぎないので食べごたえアリ。

なんか、癖になります。

うん。これは、好きだ!

太めで長いロールケーキなので、ボリュームもあり、何日間かに分けて夫婦二人で食べています。

ちなみに旦那の感想は、普通。だそう。

風美堂さんといえば、過去に頂き物のしまなみタルトを食べたことがあるくらいだったのですが、こちらの素朴なロールケーキ、なんかハマッた!

風美堂製菓
https://g.co/kgs/dNZGvm

ランキング参加しています。

愛媛県ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村