おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

ル・タン・ナチュレル@久万高原町(旧柳谷村中津)

先日、久万高原町の旧柳谷村の中津地区にあるという、日曜日限定で空いているケーキ屋さんへ行きました!

友人の運転で、国道33号線を、松山方面から久万高原町を抜けて高知方面へどんどんと進みました。

ナビに従って左手の坂道を、これまたどんどんと登り、途中、綺麗な花桃の咲く夢のような景色を右手に確認するも、
今は、ケーキが先だ!と、通りすぎ、これまたどんどんと上に上に…

途中トラクターとすれ違い、クロネコヤマトと離合し、ドキドキしながらもたどり着いたのが、ル・タン・ナチュレル!

f:id:ohmikan:20210403101550j:plain

お店の向かい側から見える絶景…撮るの忘れた。

雨が降っていたのですが、先客さんがお二人、白い雲に包まれつつも普段見ることの出来ない、高台からの素晴らしい景色を、大きな窓から楽しみながら、珈琲とケーキを楽しんでいました。

お店に入ると、目に飛び込むきらびやかなケーキケース!
f:id:ohmikan:20210403101927j:plain

美味しそうで、綺麗なケーキがたくさん!

私達はお持ち帰りだったのですが、保冷剤も入れてくれましたよ。

お店の方は気さくな方で、近所の中津の枝垂れ桜や、花桃の里の事も丁寧に教えてくれました。

日曜日以外は美川の道の駅に焼き菓子を卸しているそうなので、そちらで買えます。

家族へのお土産にアップルパイとパウンドケーキ買ったのですが、この後、友人の車に置き忘れ…友人へプレゼント!

また、買いに行きたいです!

こちらでは久万高原珈琲焙煎所さんの美味しいコーヒーが飲めるそうですよ。

この後、中津の枝垂れ桜も見に行ったのですが、あまりに雨が強く車から軽く確認しただけです。

さて、花桃の里という中津地区のご夫婦が長年かけて植えた鮮やかな花桃がたくさん咲いている場所があります。

ご夫婦のご厚意で見学できる素敵な場所なのです!

帰りに寄ろう!と、言っていたのに…

下りの道からだと、案内看板も花桃も見逃してしまい、国道まで降りてきてしまった!
残念ですが、雨も降っていたので今回は諦めました。

行かれる方がいれば、看板見逃しに注意です!
基本的に下から上に上がる時には看板を見逃すことはなかったので、順番に訪れた方がいいようです。

この後、私達は何故か、雨のせいで人気の無い公園でティータイム。

f:id:ohmikan:20210403103010j:plain

私のケーキはカスタードのもの。
柔らか目だったけど、こくがあって美味しい!

失礼な事にもっと素朴なお味かと思っていましたが、本格的な味でとても美味しかったです。

こんな時期なので友人とのシェアも出来ず、一種類しか食べれなくて残念。

他のケーキも気になります。

実はこの紙コップ中身は久万高原珈琲焙煎所のコーヒーです。

久万高原町の商店街に店舗があるそうなので、試しに寄ってみると、たまたま開店していて買えました!

日曜日お休みみたいなのにラッキーでした。
ドリップも売ってるので気軽に楽しめますね。

f:id:ohmikan:20210403103414j:plain

ルタンナチュレル
久万高原珈琲焙煎所

供にインスタグラムでの案内が基本なようです。
遠い場所なので、確認してから訪れた方が懸命ですが、これからの季節のドライブのコースには最適ではないでしょうか。

注意!運転に不安がある方はお気を付けて!
ル •タン•ナチュレル
https://maps.app.goo.gl/ngngWuRiL54mbzHu6


愛媛県ランキング