おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

パスタココ・ピッコロ@松山市ランチ

昨年末のこと、松山市郊外で一人ランチをしました。
好きなパスタ屋さん、パスタココ・ピッコロ

かなり前に砥部町にも支店があってそちらもよく行ってました。

ランチがお得で満足感いっぱいなので定期的に食べたくなります。

古川西のサニーツバキというスーパーの斜め向かいあたりです。
あまり通らない道なので忘れがちなんですよね。

小さなマンションの地下部分が店舗なので少し分かりにくくなってます。
駐車スペースも、店舗敷地内は狭いので、大きい車の方は道路挟んで向かい側の広い駐車場に停めた方が楽かも。
パスタココと書いたスペースが何台かあります。

店舗内は狭いです。
が、他のお客さんと密になるほどではありません。

しかし、席によって、落ち着いて食事したい時にはちょっと肩身が狭いかも。
あと、半地下なので少し暗いかな。

一人だったので入り口横の2人席に通されました。

ランチはパスタランチ、洋食ランチ、セレブランチとあり、全部にスープ、サラダ、ドリンクが付きます。

セレブランチは200円高いだけなのに、前菜とパンとデザートが余分につくのでお得感すごいです。
この日のポタージュはかぼちゃ。パンは小さめです。
f:id:ohmikan:20210411085708j:plain
スープはいつも美味しいのですが、何故か温度がぬるいのが気になります。アツアツが好きなので…

そして、前菜。
f:id:ohmikan:20210411085855j:plain
ミニサラダにキッシュ。この日は生春巻き。
以前、殻つき牡蠣のグリルが出た時は気分が上がりました。

パスタはこの日はボンゴレにしました。
パスタの種類によって値段プラスがあります。
f:id:ohmikan:20210411090038j:plain
麺の量はやや少なめ。ランチセットだからかな?
しかし、塩気が絶妙なんですよね。
もしかしたら塩気が強いのかも。
私は好きです。

デザートも生クリームやチョコなど日によっていろいろ選べるのですが、いつもレアチーズケーキにしてしまう。
この日は紅まどんなも添えてありました!
f:id:ohmikan:20210411090122j:plain
ケーキも小さめですが美味しいですし、全部手作りみたいなので、すごいなーといつも感心します。
ケーキにはやっぱり珈琲が欲しい。
ドリンク付きもありがたいです。

ここまでついて千円ちょっとなのはやっぱりお得だな。

その日来ていた年配の男性が常連さんのようでした。
「妹が遊びにきたからねーここの料理たぺさせたかったんよ!何でも美味しいけんね!」
「いつもありがとうございます」
そんな会話に心が和みました。

家族があまりパスタ押しじゃないので、友人と一緒か一人でしか行けないのですが好きなお店です。

r.gnavi.co.jp

ランキング参加しています。

愛媛県ランキング