おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

ラトリエ ヨシ@西予市野村町

もう先月の事、インスタグラムでたまたまとあるケーキ屋さんを知りました。

ドライブがてら行ってみよう。となったのですが、あまりに情報が少ない!

で、直接電話して場所を聞いてから行きました。
お店のカードにも住所が書いてないので、あまり詳しく書くのはダメなのかな?
お店近くの道はそんなに狭くは無かったよ。
普通に離合できる道。
お店の横に駐車スペースもありました。

しかし、野村町から肱川町へ抜ける道は現在通行止めなので注意です。
Googleマップに通行止め出てないみたい。

さて、家族のナビで何とかたどりついたラトリエヨシ。

f:id:ohmikan:20210410082651j:plain

お客さんが4~5人待ってた!

のんびりと順番を待ちます。

小さめのケーキケースにケーキが並んでいます。
あと焼き菓子も何種類か。

お店の方はお2人でした。

注文して、待つ間にも2組のお客さんが!
一時的に混雑してしまいましたが、お店の前の軒下が広いスペースで、椅子と机も少しありましたので、ソーシャルディスタンスで待ちました。

購入後、帰るときにも新たなお客さんが来てました。

f:id:ohmikan:20210410082854j:plain

苺ショート、チーズケーキ、チョコケーキ。
ピスタチオマドレーヌにラムレーズンサンド。

f:id:ohmikan:20210410083732j:plain
f:id:ohmikan:20210410083849j:plain

チョコケーキの照りが綺麗。
チーズケーキの上のクッキーが可愛い!

味はシンプルな感じ。
甘味がおさえ目です。

お店は日曜日のみ。
ホームページでネット販売しているようです。

情報は基本インスタグラムからの発信みたい。

一応カードを載せますが、細かい事は問い合わせたほうが良いと思います。
あまり、宣伝しない方が良いのかなー。
って躊躇するほどに情報発信少なめです

f:id:ohmikan:20210410084421j:plain

ランキング参加しています

愛媛県ランキング