おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

嵜本の食パン食べました(エミフル)

こんにちは。

先日、実に1ヶ月半ぶりに訪れたエミフルで人気の食パン買えました!

朝10時過ぎに着きまして、店舗に行くと5~6組のお客さんが並んでいました。

2種類の食パンがあるようで、その時間は

極生ミルクバター食パン

が焼き上がってました。

もうひとつの極美ナチュラル食パンは11時焼き上がりだったかな?

当日の予約はできず、事前予約はできるみたいです。
f:id:ohmikan:20210609153322j:plain

ついでに、あんこマスカルポーネサンド を買って近くのイートインスペースで食べました。

マスカルポーネなので、チーズ感が柔らかめ。

写真も撮らずにむさぼり食いました。


さて食パンですが、お店で紙袋にはいった一斤を持って、そのずしりとした重量に驚きました。

f:id:ohmikan:20210609152543j:plain

お土産用に二斤買ったので、重っ!

説明の紙も入ってました。
チラシも。
f:id:ohmikan:20210609153614j:plain
f:id:ohmikan:20210609153646j:plain

曜日ごとに違うフレーバーの食パンも販売される予定のようです。

さて、買ったミルクバター食パンですが、生で食べるのを推奨してました。

厚めに切ってぱくり。

歯ごたえというか、噛みごたえがあるのでなんか、口の中で味わえる時間が長いです。

皮部分に塩気を感じる、食べごたえのある、みっしりしたパンです。

今どきのふわふわ、やわやわだけではない骨太な食パンといった感じ。

トーストの場合はバターやジャムは無しがおすすめらしいので、その通りに。

f:id:ohmikan:20210609153256j:plain

うん。私はトーストしたほうが好きです。

香ばしさがプラスされて、美味しい!

最近の食パンブームで、一斤なのに、サイズが一回り小さくて、千円近くするものも売ってますが、

こちらの食パンは、大きさがしっかりあって、長さもある。

重量もある。

食べごたえから言うと、許せる値段かも。

パン好きな方はもう食べたかもしれないけど、お土産や話題作りにおすすめです。

ちなみに土曜の朝10時でそんなに並んでなかったので買いやすかったです。

エミフル松前HP
https://emifull.jp/


嵜本ベーカリーHP
https://shokupan-sakimoto.com/

読んでくださりありがとうございます。
ランキング参加してみました。

愛媛県ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村