おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

ドンパッチとスイーツの融合@ローソンおやつと東京チョコレートとボーボボ

少し前に食べたおやつ。
f:id:ohmikan:20210502151101j:plain
f:id:ohmikan:20210502151127j:plain

パチパチ食感は大昔あったお菓子、ドンパッチや、サーティワンホッピングシャワーなどで知られてますが、こちらはドーナッツにパチパチ食感をプラスしたもの。

f:id:ohmikan:20210502151313j:plain
とはいえ、このサイズを二人で分けたのでパチパチなところがなかった私です。
しかし、パチパチ部分を食べた旦那の感想では、そんなにパチパチしてないそう。

私は、何年か前にチョコボールでパチパチタイプが出たのを食べてから、チョコレート&パチパチの組み合わせが好きなんです。

特にミルクチョコとのマリアージュが好き。

今年のバレンタインに自分たち用に買ったこちら、


f:id:ohmikan:20210502152051j:plain
f:id:ohmikan:20210502151716j:plain

メリーチョコレート等出している東京チョコレートさんのパチパチタイプのチョコレート。
今年はホワイトチョコとイチゴチョコのタイプを買いましたよ。
とっくに食べてしまいましたが、ここのパチパチは凄い威力で、隣で食べている人の口の中のパチパチが聞こえるほど。
もちろん自分の口の中でもすごくホッピングしますよー。

美味しくて面白いチョコレートなのでおすすめです。
食べたらびっくりします。


さて、ドンパッチを検索すると、ボボボーボ ボーボボ という漫画のキャラが一番に出てきます。
作者の方と同世代なのかな。
いや、もう少し若い人かな?

ボーボボは少しだけ読んだことありましたが、アニメの方、ボーボボの声優さんが子安武人さんなんや…

少し意外でした。

見てくださりありがとうございます。
ランキング参加しています。

愛媛県ランキング