おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

りらっくまの湯@道後温泉のお土産に最適

昨年夏にリラックマのお店が道後にできたと聞いていってきました。

皆さんリラックマ好きですか?
私たち夫婦は好きなんです。
f:id:ohmikan:20210430100710j:plain

正式名称 おみやげどころ道後りらっくまの湯

f:id:ohmikan:20210427194726j:plain
こちらは道後温泉ののれん。
火の鳥バージョンになってました。
手塚治虫プロダクションさんの作った道後温泉のアニメやプロジェクションマッピング(夜)も見れるようになってました。

そして、斜め向かいにあるのがこちら!
f:id:ohmikan:20210427194854j:plain

りらっくまの湯。
温泉ではないですよー。
リラックマと写真が撮れる椅子もありました。

中は写真撮っていないのですが、グッズが沢山ありました。
こちらの店舗は和風スタイルで、京都の嵐山と広島の宮島にある和風の店舗と同系列なので、りらっくま茶房というシリーズを取り扱っているそうです。
ただ、嵐山のようにカフェはありません。

f:id:ohmikan:20210427195427j:plain
モザイクタイルで坊っちゃんマドンナを表現。

個人的に好きだったのはこちらのちょうちん。
f:id:ohmikan:20210427195534j:plain
何故に扇風機?何故にそれを提灯に?
非売品です。行ったら探してみてください。

道後限定商品はもちろん、他にももたくさんのグッズがあるので長時間滞在してしまいました。タオル手ぬぐい系が多いし、Tシャツとかトレーナーとかもあるし、茶房シリーズ初めて見たけど和風でかわいい。

クッキー
f:id:ohmikan:20210430095307j:plain
ハンカチタオル
f:id:ohmikan:20210430095355j:plain
のれん
f:id:ohmikan:20210430095438j:plain
提灯マグネット
f:id:ohmikan:20210430095514j:plain
いま見ると道後限定のものばかり買ってました。

そして、先着者にプレゼントされるマスクケース3個ゲット!
f:id:ohmikan:20210430095843j:plain

この為に購入金額1円単位で計算していた旦那がすごかった。

でも、マクスケースもったいなくて使ってない。

しかし、意外な可愛さだったのは紙袋。
f:id:ohmikan:20210430100004j:plain
f:id:ohmikan:20210430100025j:plain
30円くらいだったけど、かわいいからこの紙袋にしましたよー。

今は行けないけど、また新しい商品見に行きたいな。


愛媛県ランキング