おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

ピエール・エルメのおやつ@セブンイレブン限定

セブンイレブン限定でピエール・エルメのスイーツが出てると知って、食べてみましたよ。

f:id:ohmikan:20210426160112j:plain
エクレアストロベリー。

このまま車内でむさぼりましたので本体写真なしです。
あっさりしたカスタードに甘酢っぱいイチゴソースがマッチしていて美味しい。
シュー生地は柔らか目です。
しかし、パッケージに対して中身がちっちゃい!
これが噂のセブンのやり方か…


続いてこちら。
f:id:ohmikan:20210426160406j:plain
ストロベリーのカップケーキ。
ストロベリーソースからスポンジ層まで、5層ほどあったのかな?
こちらももらったスプーンで車内でいただきました。

うーん。
こちらは至って普通…
期待値高かったから、少しがっかりです。
なんとなく安っぽい感じ。

ピエール・エルメと聞いて飛び付くのってミーハーですが、とりあえず食べてしまう私たちでした。

しかし、ネームバリュー分お値段も高いので普通に地元のケーキ屋さんで好きなおやつ買った方がいい時もあるよね。

でも我らは懲りずに、次はファミマのGODIVAコラボ狙っています。

ランキング参加しています。

愛媛県ランキング