おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

チロルずんだシェイク@コンビニおやつ ずんだ茶寮

さて、愛媛県は新型ウイルスによって昨年の緊急事態宣言下以上にやばい事態になっているにも拘らず、長い自粛期間でなにかが麻痺してしまったようで、あまり危機感なくいつも通りの普通の生活を送っています。

もちろん市外には出ないし外出、外食は控えています。もうあきらめモードで家周りのことをしたり読書したりで過ごそうと、腹もくくっていますが。

それにしても繁華街のみならず松山市全域の飲食店の時間規制などが行われるそうですが、飲食店ばかりに着目する今の風潮は少し違和感がありますね。

一人黙々と美味しいものとお酒を楽しむ人だっているし、いつも一緒の家族だけで、時々外食を楽しんだだけでストレスが解消されて、家族全体が元気になる事だってあります。

主婦目線で言わせてもらえれば、ご飯を作るのが嫌だというよりも(もちろん作るのがダルい時もありますが)、自分で作った代わり映えのない、素材も味付けも何もかも分かってる料理ばかりを食べるのって、意外に苦痛なものです。

といって、目新しいメニューを作ってみてもイマイチだったりすると、家族に悪いなと思って、よけいにストレスたまる…

テイクアウトは嬉しいけど、それだけじゃ足らないとかで何かしら付け足したりご飯は炊いたり、結局片付けは主婦の仕事になるし。

まあ、愚痴ははここまでにして、最近食べたコンビニおやつを紹介。

いつの間にか出ていた!ずんだ茶寮のチロルチョコ

f:id:ohmikan:20210422105935j:plain
袋開けただけですごいずんだの香りが。
f:id:ohmikan:20210422110044j:plain
ずんだ味のホワイトチョコにずんだペーストと枝豆チップが包まれています。

この、枝豆チップがずんだシェイクを飲んだときのつぶつぶ感を表現していてすごいなと思いました。
f:id:ohmikan:20210422110511j:plain
美味しい!

ローソンの棚の上の方にあったの、たまたま見つけて良かったです。

[商品価格に関しましては、リ





ランキング参加しています。
<a href=
愛媛県ランキング