おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

滑床渓谷@松野町

前回続きで滑床渓谷、森の国水際のロッジ付近です。

初夏と秋に訪れているので写真の季節が混在しております。
f:id:ohmikan:20210414124904j:plain
f:id:ohmikan:20210414132822j:plain

ハンモックの後ろにあるのはアウトドア関係の山小屋。
滑床渓谷付近の模型や四季の写真が掲示されていて、登山動画や地図もあります。
店主さんが付近の事を親切に教えてくれます。
珈琲も飲めますし、ホットサンドがオススメらしいですよ。

そして、こちらには可愛いにゃんこの小屋もあります。
なんと、初夏にはラッキーなことに滑床のアイドル、なめちゃんに会うことが出来ました!
f:id:ohmikan:20210414125624j:plain
白黒オスのにゃんこ。
人懐こいです。触らせてくれた!
f:id:ohmikan:20210414130002j:plain
山小屋の店主さんが言うには、山登りのお客さんに着いて山に登る事もあるそう。
私たちの前にも子供連れの家族さんと戯れていました。
のんびりさんに見えますが、春頃はメスのにゃんこを求めて下の郵便局のあたりまで遠征する情熱も持ち合わせた男らしいなめちゃんです。
秋には残念ながらなめちゃんに会えず。
会えるかどうかは運次第です。

f:id:ohmikan:20210414130519j:plainf:id:ohmikan:20210414130701j:plain
初夏は増水ぎみで、岩場が濡れていたので川辺には降りませんでした。
秋は紅葉!綺麗でした。
f:id:ohmikan:20210414142358j:plain
f:id:ohmikan:20210414131148j:plain
f:id:ohmikan:20210414131225j:plain
f:id:ohmikan:20210414131350j:plain
f:id:ohmikan:20210414142852j:plain
ロッジは綺麗に整備されて、入り口から覗いたフロントロビーは、高い天井と暖炉が印象的でした。
ロッジの内部も見てみたいなあ。

滑川渓谷は今まで来たことがなかったのですが昔は人気の観光スポットだったようです。

今はお客さんが減ってしまったけど、これからは密を避けて行く場所のひとつに良いと思います。
夏にはキャニオニング体験が出来るそうです。
渓谷付近ではキャンプもできますし、山や川での色んな体験コースもあるみたい。
もちろん登山、ハイキングもできます。
川沿いを歩いて新緑、紅葉を見るだけでも癒されます。

そして、ピザは是非食べてほしい!

しかし、圧倒的写真不足。もっと撮ればよかったよ。

なめちゃんも、撫でるばっかで写真撮ってなかった。
なめちゃんYouTubeしてるみたいなのでそちらで堪能してみて。
f:id:ohmikan:20210414132333j:plain
f:id:ohmikan:20210414132351j:plain

宿泊、アクティビティ、ピッツェリアなどホームページをご確認ください。
https://morino-kuni.com/riverside-lodge/

今は平日通行制限があるみたいですよ!
f:id:ohmikan:20210414133731p:plain

ランキング参加しています。

愛媛県ランキング