おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

セルバッジオ@松野町で絶品ピッツァ!

愛媛県では現在第4波にみまわれ、何処にも行けない状況ですね。
理解しているはずだけど、不要不急の外出はしないけど、なにか心に鎖を付けられたようで、もやもやがたまり、知らず知らずに精神が蝕まれるような気がします。

毎日スマホばっかり覗いて無意に時が過ぎていますが、過去の写真を見てみると少しだけ心が癒されました。

昨年、松野町の滑床渓谷の施設がリニューアルされ、ロッジとピッツェリアができたということで訪れていました。


初夏と秋。二度も訪れていたようです。
写真も混在します。
営業日が、金土日だったので、密を避けてどちらも金曜日に行っています。

松野町おさかな館の交差点から滑床渓谷の看板に従い、ずんずん進みます。
郵便局がある交差点を右折してからは一車線になり運転に注意が必要です。

余談ですが、郵便局の交差点曲がるとすぐに、週末だけ空いている大人気のパン屋さん 山とパン さんがあります。土日に行く方は人気のパンが買えるかも!

滑床渓谷に近づくにつれ、道が狭くなります。
崖崩れっぽい箇所もチラホラ。
しかも時々工事車両や宅配便のトラックが来る!
とにかく安全速度で進みます。


f:id:ohmikan:20210414091358j:plain
初夏、この日は大雨の次の日で、川が増水ぎみでした。

f:id:ohmikan:20210414091704j:plain
店内は渓谷が見えるように大きな窓。
ピザ窯が見えるように厨房はガラス張りになっていましたよ。
インテリアがオシャレ。だけど落ち着いた雰囲気。
どちらの日も既に年配のグループが食事中だったので、写真ありません。

初夏には2人でピザ3枚食べて店員さんに驚かれました。そんなに食べた人は初めてだそう。
しかし、どれも美味しい!
メニューは定番、スペシャル、オススメと取り揃えてありました。
私たちは愛媛県内の食材を使ったメニューを頼みました。

f:id:ohmikan:20210414091953j:plain
4種のチーズに県産蜂蜜がけ。種類は忘れたのですが愛媛の柑橘をのせてあります。
チーズの塩気に蜂蜜の甘さ、そこに文旦系の柑橘の爽やかさが絶妙にマッチしています。
f:id:ohmikan:20210414092024j:plain
マルガリータ、松野町の農家さんのトマトソース使用。
トマトソースのトマト味が濃いくて旨味があります。チーズに合う!
f:id:ohmikan:20210414092058j:plain
青のりとシラスのピザ。
こちらは味が濃いめでした。和風がお好きな方にいいかもしれません。

秋はダイエット中でした。
そこでピザ2枚と、デザートに留めました。
デザート食べたら意味ないような…
f:id:ohmikan:20210414093444j:plain
生ハムバジル。生ハムがしっとり。
f:id:ohmikan:20210414093525j:plain
またまた4種のチーズと蜂蜜、柑橘。
この日の柑橘は爽やかさよりも甘味の強いもの。以前のものと違い秋らしさがあって、こちらも美味しい。
f:id:ohmikan:20210414093758j:plain
デザートもイタリアン。
デザートは残念ながら普通です。
せっかくだから、ピザもう一枚頼めばよかったよ…

さて、こちらのピザは有名なピザ職人がプロデュースされています。
ピザ世界一なんて言葉は、愛媛県民なら良く街で見かけますし、色々なお店で食べたことがあります。
本場イタリアの支店もありますしね。
世界一の名も嘘ではないでしょうし、それなりに満足してはいました、しかし!

ここのピザは別格!!

今まで私はピザのメインはトッピングと思っていました。
ミート系、チーズ系、クリーム系、デザート系…
色んな味を楽しみたいですしね。

しかし、こちらのピザを食べてはじめて、

生地が美味しい!!

と感じました。

かじるたびに、ふわっともちっと、小麦の風味。
なんて言ったら良いのかわかんないんですが、とにかく

ああ、美味しいなあ。生地が!

と、心から思いました。
もちろんトッピングも全部美味しいのですが、それすらも生地のためにあるもとの感じることができます。
こうやって書いているだけで、また食べたくなったんですけど!

パスタやサラダ、肉料理などもあるようです。
でも、絶対、ピザ!オススメです。
結構大きめですので、何はともあれ、皆でとりあえず一枚だけ頼んでシェアしてみて。
次にまたピザ食べたくなったら頼めるように。

ピザ窯で焼くピザはすぐに焼き上がります。
店員さんはお客さんのテーブルをきちんとチェクして絶妙なタイミングで次の一枚を持ってきてくれます。

全てにおいて高いクオリティを目指しているのが感じられます。

値段はスタンダードなものなら高くなかったです。一枚千円から二千円ほど。

営業日、時間などの変更があるかもしれませんのでホームページなどでチェックしてくださいね。

私たちはどちらも金曜日に行ったのですが、何故か年配のグループがすでに食事中。私たちの後に若いカップルがやって来くる。
といった感じで満席ではなかったのですが、土日は宿泊客などもいてお客さんが多いかもしれません。
予約も出きると思います。
https://morino-kuni.com/riverside-lodge/
追記!平日通行制限アリです!やっぱり確認大事!
f:id:ohmikan:20210414122541p:plain

長くなったので次の日記で、滑床の風景とアイドル猫ちゃんについて書きますね。

ランキング参加しています。

愛媛県ランキング