おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

からり@内子町

内子町に用事があり、ついでに道の駅からりへ行きました。
今のからりは文旦や大根、ブロッコリー、ほうれん草がたくさんありました。
少し前にリニューアルされています。以前はほとんどオープンエアな造りでしたが、今は室内部分ができました。これで暑い夏も快適にお買い物できそう。
駐車場も以前はデコボコしてましたが、なおってました。
少しお買い物をして、ジェラートを。
f:id:ohmikan:20210311080015j:plain
トリプルを二人でシェア。
さくら、甘酒、じゃばらキャラメル
さくらは桜餅のようでいて、ミルク感多めで美味しい。
甘酒、鼻にぬける甘酒の風味が美味しい。
じゃばらキャラメル。
じゃばらの乾燥ピールの苦味と酸味がキャラメルの甘ったるさを消して、爽やかなキャラメル味という不思議な美味しさがあります。好きです。
じゃばらとは花粉症に効くといわれる柑橘で、そのまま食べるより、果汁や加工品で売られてます。
内子町の特産品のひとつで、からりでは果汁、ドリンク、乾燥ピール等花粉症の人のお土産に良さそうなものが売ってますよ。
からりでは以前ローズマリーキャラメル味のジェラートがあって、それも爽やかな味で美味しかったんです。
これから暖かくなっていくとジェラートもっと美味しくなりますね。

からりでは大人気の食パンを取り扱うパン工房もあるし、レストランもありますが、個人的にパン工房の右隣のピザ、お弁当売場にある、もろみ味噌バーガーがイチオシです。
一時ハマって何度か食べましたがひとつ650円と高価なのでなかなか手が出にくいです…
でも、その価値あり、と思ってます。
ドライブがてら、からりへ行くのおすすめ。

r.gnavi.co.jp

愛媛県ランキング