おみかんきろく

愛媛の主婦による食べ物おでかけ記録

かじるバターアイス@赤城乳業

ファミマで旦那が買ってきてくれたアイス。
今人気らしいですね。
f:id:ohmikan:20210306093814j:plain
ガリガリ君で有名な赤城乳業さんの新作、かじるバターアイス。
f:id:ohmikan:20210306094555j:plain
一口食べると、さくりとした噛みごごち。
味はというと、ミルクセーキ
バター感は、あると言えばある。
でも、自分が勝手に想像していた味とは違って食べやすい!
私が想像していたのは、食パンに塗るような塩気の効いた濃厚バター。
かじるバターアイスはもちろん塩気はないです(^_^;)
しかし最後の方は舌が冷たさでしびれて味覚が感じられなくなってしまった…冷え性なので。
人気のアイスなので、見かけたらゲットしないと食べそびれるかもしれません。